Latest Entries

久しぶりの

あまりに長くのご無沙汰に、気がつきました


元気にしてますの、ご挨拶




寝てたけど、おやつの気配に顔を上げたところ



お昼休み


元気です

10/7の、出雲夢フェスタに出店する準備とか、不動産の仕事で忙しい毎日。
夢フェスタは、駅北のパルメイト広場で、無農薬バナナジュース販売します。
ご都合つけば、お出掛け下さい

邑南町AJIKURA

夏休みといっても、なかなかまとまった時間が取れなくて
でも、せっかくだから遠出したいよねってことで
片道1時間半で行ける、ちょっと遠くの町、邑南町へ行ってきました

島根の中でも、邑智ってどこってくらいあまりメジャーではないのですが
ここは、知る人ぞ知るグルメの町なんです
町おこしでA級グルメを取り上げたことから注目を集め
NHKの番組でも取り上げられたんですよ

目指すはA級グルメレストラン、AJIKURA
だったのですが、あいにく予約でいっぱいだったので、8月限定で営業しているというAJIKURAプロデュースのカレー屋さんへ行ってきました。
幸いごまちゃんも座れるテラス席があったので、一緒にランチをすることに





地元野菜がゴロゴロ入ったカレーライス
お米はこだわりの羽窯炊きだそうで、お米がつやつやして美味しかったです
カレーは懐かしい素朴な味でした





食事をした後は、テレビを観て以来行きたかった地元アイスクリームのお店へ
私はビーントゥーバーチョコレートとミントのジェラート
主人は放牧牛のミルクを使ったソフトクリームを堪能
さらっとしたお味でした




先週末は熱中症になってしまい、楽しみにしていたお出掛けが出来なかったごまちゃん
今回は大好きなドライブも長時間楽しめたせいか、始終ご機嫌の様子
久しぶりに車中膝の上で落ち着きなく動くものだから、膝をひっかかれてイタイ、イタイ・・・
でも、最近歳をとったせいか、すぐ後部席で寝てばかりだったので、なんだか嬉しくなってしまいました
元気なごまが、一番だものね。

サルスベリ

サルスベリが咲き始めました





最近暑いですが、今朝は雨上がりで程よい気温





お散歩の行き帰りは、抱っこ
アスファルトが暑いので☀️

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿がなんとも情けないご報告になります
熱中症になってしまいました

いつものようにエアコンを点けず寝たところ、この猛暑で就寝中に熱中症になりました。
夜中吐き気で目が覚めたのですが、ちょうどその日は寝る前にナッツを食べていたので食べ過ぎかなぁと思っていました。
でも朝起きてから頭が痛く体もだるく、もしかしてと思ってネットで検索したら、まさにその症状
熱が出ると書いてあったので体温計で測ったところ、7度ちょっとの熱。
横になっていましたが体温計を図るたびにどんどん上昇し、8度7分のところでついに救急外来に駆け込みました。

一万円を超える手痛い出費です。
やせ我慢などせずエアコンかけて寝ていればよかった。
エアコンをかけたまま寝ると風邪をひくと思っているので使わないのですが、最近の猛暑は異常ですものね・・・
これからは考えを改めます。

楽しみにしていた日曜日
遊びに連れてってもらえると思ってたのに、肩透かしをくらった、ごまちゃんの写真です。



熱中症対策で「塩飴」を舐めていたところ、飴の袋を破る音に反応し、よだれが止まらないの図です。
来週は一緒にお出かけしようね。

夏山満喫

久しぶりの2連休
楽しみにしていたキャンプへ行ってきました


場所は、いつもの「わかあゆの里」
泊った翌日の午前中、すぐ近くの

立久恵渓(たちくえきょう)

を散策しました
川に架かるつり橋は、ごまちゃんがまだ小さかった頃
怖くて渡れなかった思い出の橋
目が見えないから大丈夫と思ったけど
渡りはじめてしばらくすると橋が揺れるので
固まってしまいました





橋の上で川をバックに記念撮影


あまり嬉しくないごまちゃんです





立久恵渓は散策道も整備されてるし五百羅漢や温泉もあったりして
ふくちゃんも子供のころから何回も家族で来たことがあります
夏は涼しいし、秋は紅葉がきれいだし
ちょっとしたリゾート気分で来たものですが・・・

まさか、こんな山の中にお嫁に来るなんて
思ってもみませんでした






とはいえ、子供のころからの長い感覚は身に沁みついていて
近いとはいえ未だに来ると遠足で来ているような感覚なので
とても安上がりなリゾート気分です


木漏れ日を見上げて気分もリフレッシュ





立ち枯れの切り株が、なんともアート





数年前、この五百羅漢を撮影するイベントの手伝いをしましたが
その時も随分遠くに来たと思ったものですが・・・
今は車で10分です





それにしても、年々訪れる人が少なくなってきているようで
散策道も雑草が目立ちます
以前はボートや土産物店もあったりして
そこそこの賑わいがあったのですが
今回すれ違った人は僅か二人





最近は子連れで行く場所もイオンモールとかゆめタウンとか
そんな感じなんでしょうか
せっかくの夏休み、山へ行ったり川遊びしたり
すごくいい場所が出雲にもあるんだけどな

Appendix

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
「ふくや不動産」のホームページは、http://fukuyaest.web.fc2.com/
FBは「福耳 fuku-mimi」で検索してください。
月-金9:00~18:00 定休日:土日曜・祝日
0853(20)0075

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード